創業ストーリー

有田で創業した方へインタビューしました。

移住して有田ライフ満喫!
築160年リノベーション町屋から
【楽しい】を発信

レストラン&カフェ「kasane」

鈴木達男さん 愛子さん 夫妻 

風情ある建物が並ぶ内山地区に、落ち着いた雰囲気のレストラン&カフェ「kasane」。

IMG_4846.jpg

県外から有田に移住してオープンしたお店はもうすぐ二年になるそうです。常連さんも増えて、すっかり地域に定着されています。

今では数店舗共同でビアガーデンや鍋パーティー等の自主イベントの企画も多くされていて充実した【有田ライフ】を満喫されていらっしゃいます。

IMG_4889.jpg

「有田の方は文化教養が非常に高いので・・」と朗読教室やピアノコンサート等のイベントも開催しているそうです。

こういった様々なイベントを自ら楽しむ事で人の輪が広がっていってる印象を受けました。

最近は安心・安全・健康をキーワードにオーガニック野菜を使用したメニューにも力を入れていて、それ目当てのリピーターも徐々に増えて来てるそうです。

IMG_4861.jpg IMG_4851.jpg  IMG_4881.jpg 

しかし、「色々な取り組みの手応えは感じているけど出来ている事は6~7割程度で、まだまだ満足には至りません。これからです。」と楽しそうに語っておられました。

IMG_4850.jpg

「自分たちもお店も【お客様の楽しい】の一部になること」が目標とされている「kasane」さんの今後に注目です。

レストラン&カフェ kasane

住所:佐賀県西松浦郡有田町中の原2-1-17 [ Googlemapを見る ]
電話:0955-42-3100
営業時間:11:30 - 20:00(ラストオーダー)
定休日:水曜日、第一・第三・第五木曜日
ホームページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/kasane