創業ストーリー

有田で創業した方へインタビューしました。

有田っ子の心意気が生み出す
有田焼新感覚アクセサリー

アクセサリーショップ COCOSARA

金氏 絵梨奈さん

古民家の土間に愛らしい店舗を構える有田焼アクセサリーショップ「cocosara」。

IMG_4945.jpg

オーナーの金氏さんは窯元の娘として地元に生まれ育った生粋の有田っ子。

幼少期よりクリエイティブな環境の中で育ち、自然な流れでデザインを始めたそうです。

しかしデザイン経験などは全くなく、全て自己流だそうです。これがプライドや固定概念に縛られず、

お客さんのニーズを敏感に商品に反映することが出来る強みがあるとおっしゃっていました。

IMG_4916.jpg IMG_4962.jpg

本当は起業するつもりはあまりなかったそうですが、家業の手伝いをしながらイベントや陶器市に出店、販売することで少しずつ自信をつけ、

家族の理解や周囲の方に助けられて運良く起業に至ったと謙遜されますが、

笑顔で語られている金氏さんの人柄が多くの方々のサポートを得られる事に繋がっていった印象です。

IMG_4913.jpg

ただ、経営には苦労も多いそうですが、経営者になって「より柔軟な対応しなければ身が持たない、こだわりがないのがこだわり」と語る瞳は、しっかり「今」を見つめていらっしゃいました。

 

アクセサリーショップ COCOSARA

住所:佐賀県有田町大樽2丁目2-10 [ GoogleMapで見る ]
電話:090-5945-5533
営業時間:下記HPをご覧ください。
定休日:不定休
メール:cocosara49@yahoo.co.jp
ホームページ:http://www.cocosara.jp