創業ストーリー

有田で創業した方へインタビューしました。

洗練された外観 気さくなオーナー 
ここは人を感じる温かい場所。

Nu

池田 浄美さん

国道からちょっと入った場所にひときわ洗練された目を引く外観の【Nu】。

おしゃれな扉を開くと気さくなオーナーの池田さんが常連さんと楽しく会話されていました。

IMG_5036.jpg

子ども頃は小値賀で過ごされ、自然が大好きな池田さんの好きな場所は有田ダムで、故郷とは異なる自然の浅緑色に魅了されているそうです。

「小値賀と同じで有田も自然豊かさを求め、人を感じに訪れる街」と共通の魅力を感じているそうです。

DJI_0072.jpg IMG_4999.jpg IMG_5032.jpg

佐世保で創業してからはミシン一筋の生粋のクーチュリエ

結婚を機に有田へ転居、お店が現在の場所に移転するとともに店名をNu(ヌー・「縫う」の意)に思い切って変えられたそうです。

普段は洋服の製造販売や洋裁教室をされていて、教室の生徒さんは小学生から60歳台まで幅広く、

指導する中で「有田の方は見てきたものが違う」と美意識やものづくりのポテンシャルに感化される事も多いそうです。

不定期に行うイベントに関してはアパレルにこだわりはなく、飲食系イベント等も頻繁に開催しているそうです。

IMG_5023.jpg

失敗しても前に出る、取り入れる勇気を持ちアクティブに行動したいと池田さんの周囲には多くの人が集い、笑顔になり元気になっています。

「充実度は高いが満足度は低い、もっと面白い事がある」と模索している彼女の近くには今日もミシンと多くの人の笑顔があることでしょう。

 

IMG_5045.jpg

Nu

住所:佐賀県西松浦郡有田町桑古場乙3039-3 [ Googlemapを見る ]
電話:0955-42-6637
営業時間:10:00 - 18:00

定休日:日・祝

ホームページ:nu-arita.com